世界配信ドラマへの出演や海外向けイベントへの登壇など、
近年グローバルな場面で活躍の幅を広げている 竹内涼真さん。
「英語ペラペラなの?」
「留学経験はあるの?」
など、英語力に注目が集まっています。
実際にイベントで英語の挨拶に挑戦する姿が話題となり、
英語が話せる俳優というイメージを持った人も多いのではないでしょうか。
今回、竹内涼真さんは本当に英語がペラペラなのか?留学経験や英語の勉強方法などまとめました。
- 竹内涼真の英語はペラペラではないが簡単なあいさつや受け答えレベル
- 留学経験は現時点で情報はなし
- 勉強方法は独学もしくは、ロスにアクティングコーチがおり、そこでのコミュニケーションでだんだん英語が身についていると考えられる
竹内涼真さん主演
【龍が如く~Beyond the Game~】
✨30日間無料✨
竹内涼真は英語がペラペラなの?英語力レベルを検証
結論から言うと、
竹内涼真さんは「英語がペラペラ」というレベルではありません。
簡単な英語でのあいさつや受け答えはできるレベルだと考えられます。
日本語・英語、両方で挨拶するイベントでは、
言葉に詰まりながらも、英語で伝えようとする姿が印象的でした。
本人も、「練習したのに!英語って難しい」
正直に発言しており、流暢さよりも挑戦する姿勢が注目されています。
英語が話せると話題になったきっかけは?
竹内涼真さんの英語力が注目されるようになったきっかけは、
世界配信ドラマや海外向けイベントへの出演です。
海外メディアやワールドプレミアムの場では、
日本語だけはなく英語での挨拶を求められることもありました。
SNSでは、
「頑張って英語を話していて好感が持てる」
「完璧じゃないところが逆にいい」
といった声も見られました。
このような露出が増えたことで
「英語が話せる俳優なのでは?」というイメージが広がったようです。
留学経験はある?
現時点で、竹内涼真さんに長期の海外留学経験があるという公表情報はありません。
学生時代を含め、
海外に留学して英語を学んだという事実は確認されていないため、
英語力は日本もしくは独学で身につけた可能性が高いと考えられます。
英語勉強方法は?
具体的な英語の勉強法について、詳細は多く語られていませんが、
仕事に直結した実践的な実習をしていると考えられます。
竹内さんはテレビ番組内で、
「僕、アクティングコーチがいるんですよ。あっちに」
と語っており作品に入る前には1週間ほど海外で演技指導を受けていることを明かしています。
英語環境の中で演技について学ぶことで、自然と英語に触れる時間を増やしているようです。
指導の際には通訳を付けているものの、
「一年に1回とかやってると、何かちょっとラリーできてる」
と話しており、少しずつ英語でのやり取りができるようになっている実感もあるそうです。
毎日英語漬けではなくても、継続的に英語を使う場面を作ることが、確実な成長につながっていることが分かります。
一方で、英語の難しさについても正直に語っています。
ニューヨークを拠点に活動している渡辺直美さんが
「本当にしゃべれない。英語めっちゃ大変」
と話したことに対して、竹内さんは
「えっ?!ちょっと待ってください。4年住んでて喋れないんすか?!」
と驚きを隠せなかったそうです。
このやり取りから分かるのは、英語は長く海外に住んでいても簡単には身につかないという現実です。
それでも竹内涼真さんは、将来的にハリウッドへ「行きたい」と明言しています。
「行ってほしい!絶対に」と背中を押された際、
竹内さんは「何か…戦いたいじゃないですか」と語っています。
この言葉からは、英語を単なるスキルではなく、世界で戦うための武器として捉えている姿勢が伝わってきます。
竹内涼真さんの英語勉強法から学べるのは、
- 完璧を目指さない
- 実際に使う場面を作る
- 時間が空いてもやめずに続ける
という、とても現実的で真似しやすい考え方ですよね。
英語に苦手意識がある人ほど、「必要な場面で少しずつ使う」ことから始める大切さを教えてくれます。
海外進出の可能性はある?
現時点では、竹内涼真さんが本格的に海外進出している情報はありません。
ですが、世界配信作品への出演や英語への挑戦姿勢を見ると、
今後さらに英語力を伸ばしていく可能性は十分にあります。
映画がネイティブレベルでなくても、
演技力や存在感が評価されれば、
海外作品に出演するチャンスは広がっていくと思います。
まとめ
・竹内涼真の英語はペラペラではないが簡単なあいさつや受け答えレベル
・留学経験は現時点で情報はなし
・勉強方法は独学もしくは、ロスにアクティングコーチがおり、そこでのコミュニケーションでだんだん英語が身についていると考えられる
歌が上手いことでも評判の竹内さんですが、英語を流暢に使う演技を見る日も近いかもしれないですね。今後の活躍に期待です♪


コメント